

あ……

なんか、放置してたのを思い出して、唐突に書きたくなったので書いてみた。



いやぁ、月日が経つのは早いものです。
あっという間に雪の季節。
更新サボってから何があったかなぁ。
もう覚えてないや。
それくらい色々なさすぎて、どんどん記憶が上書きされていく。
そして今に至るのでした。



最近、というかもう2、3ヶ月経つけど、警備の仕事を始めた。
夜の時間がもったいなさすぎて、少しでも生活の足しになればな~と。
いざやってみると、楽すぎてつまらんw。
こんなんでお金もらってスミマセンって感じ。
でもね。
元々夜遅くまでの仕事やってると心身共に良くないから逃げ出してきた筈で。
そう、塾で働いていた時の話ね。
心身に余裕のある生活を送るつもりが、結局はこうなるっていう。
まぁ、そんなもんかぁ。
やっぱり収入が少ないと焦るわけですよ。
できることが限られてくるし。





ま、取り敢えず夜遅いからこんな感じでいいかな。
また何かあったら書こうと思う。

古き良き時代(とき)

学童保育所では、昔遊びを推奨している。
とは言っても、勿論現代のおもちゃなんかも沢山置いてあるわけですがね。
昔の良き時代の文化を伝承していく。
そういった役割も、学童保育にはあるのです。






で。
けん玉はその辺に売っているのですが、肝心の独楽(鉄輪が付いたやつ)が全然売っていない!!
とても悲しきことです…。
先日、沢山の駄菓子屋さんやおもちゃ屋さんをまわりましたが、鉄輪独楽を扱っているお店は1件だけでした。
しかも品切れw。

ところで、独楽は回すだけのものだと思われている方がいらっしゃると思いますが、けん玉と同様に技が存在します。
地味な技から変態技(!?)まで色々あり、その技をやるためには、持久力のある鉄輪独楽が必要になってきます。
学童保育所で働くまで、僕自身、独楽に技があるなんて知りませんでした。
そして、最近になって学童保育所には無い技を偶然ようつべで発見してしまい、ハマってしまいましたw。
けん玉に続き、今度は独楽を極めることになるなんて思ってませんでしたね。






んで、自分の独楽を買おうと思ったのですよ。
そしたら、どこにも売ってないんですよね~。 ナンデヤネ~ン(=´▽`)ノ+゚*。゚
仕方がないので通販をご利用。
果たしてアタリが来るか、ハズレが来るか……!?
明後日が楽しみです。

通販の恐いところは、独楽の知識もなくただ売っているだけのところは、まず間違いなくハズレを送ってきます。
実際、綺麗に回る独楽は、1000個作ったらそのうちの数個しかないそうです。
なので、綺麗に回るかどうかを検品しないと、残念な独楽を購入者に届けてしまうことになるんですね。
まぁ、お店によってはそういった不良品は交換してくれるらしいですが、なんせ良品は1000個に数個ですから、また不良品が送られてくることも考えられます。
何個買えば良品にたどり着くのか……考えたくないですねw。
昨日注文したところは、ちゃんと検品してくれている優良店なので、そんな変なのは送ってこないとは思います。
値段も、検品しているだけあって、ちょっと通常より高い価格になっています(通常小売価格の1.8倍くらい)。
しかし、それだけの価値があるものだと、僕は信じています。
もしダメだったら…返品ですかねw。






んでんで。
実はその不良品を、幾分か軽減できる方法があります。
ネットは便利ですね☆
探していたら、ヒントとなる情報を発見したのです。
先日、それを参考に、以前買った不良品の独楽を加工してみました。
2個あったうちの1個はかなり安定し、もう1個はやや改善されるにとどまりました。
見れば見るほどサイボーグな独楽になってしまいましたが、実験には役立ってくれました。
そして、対戦に使うと、ボス級に強い!
それもそのはず、他の独楽よりも重いのですから。
子ども達からはブーイングの嵐w。
見た目がちょっとアレなので、次回加工するときは、もっと見えないところに手を加えようと思ったのでした。







今日ボウリングをやっていたら、親指がトンデモないことになりましたw。
まだまだ鍛え方が足りないんだなぁ……。
…じゃなくて、投げ方に問題があるので、直さなくちゃっ!

ネトゲ廃人ではないんだ…っ!

気づけば、スゴイ久方ぶりな日記になってしまいました。
なんせ、書こうにも大したネタがないんですわぁ。

あ~、頭痛い…。





さて、絶賛PSO2をやりまくりです。
あれ、PSO2やってるって日記に書いたっけか…まぁいいや。
ど~せ誰も見てないだろうしw。
やってるんですよ、PSO2。
まさかね、自分がネトゲにハマってさぁ大変みたいなことになろうとは。
ハマってるというか、仕方なくというか…。
面白いから続けてるのが半分、倹約の為に続けてるのが半分って感じかな?
この歳になっちゃうと、出かけると浪費してしまうのですよ。
だから、出かけない!!
んで、退屈すぎるからネトゲ。

しかしだね。
せっかくの休日を、1日中家で過ごすのは、コレ如何に。
なんて無益で、贅沢な時間の使い方をしているのだろうか……。
てか、こんなんでイイのか?!社会人。
――――それでも世界はまわっているわけですから、まぁ、良いでしょうw。
こういう人生もあるわけです。






で。
やりすぎで、累計プレイ時間が300時間を超えてしまいましたw。(;^ω^)
流石に自分でも、これはやりすぎだよなぁ…と。
これからもどんどん伸びていきます。
コレ以外の楽しみができない限り…ね。

早く雪解けないかなぁ~。
そろそろテニスやりたいぜ!
道具さえ揃えれば、あとはタダで楽しめるからいいんですよね~。
運動にもなるし。

てかね、先日雪降った時には呆れてしまった。
4月も半ばだというのに、まさか雪が降るなんて……。
北海道、恐るべし。
一方で、本州、特に関東から南は、一足どころか十足くらい早い夏がやってきてたみたいですね。
今年も異常気象で慌ただしくなるんでしょうかね~。
そろそろ落ち着いたらどうですか?お天道様よ。






さて。
今年度は、保育所になんと18名も新入生が入所しました!
名前は案外あっさり覚えれたのですが、苗字が一致しない…。
そして、キラキラネーム?DQNネーム?は特になく、こっそり胸を撫でおろしたりw。
今ホントにイカレた素敵な名前が付けられてるらしいですからね。
そのへんは、誰かストップかけた方が良いと思いますよ?マヂで。
将来、子どもが親を訴えるなんてこともあるかもしれませんし。
親は一体何を考えて……いや、何も考えてないから平気でそういう名前をつけられるのか。

兎にも角にも、皆元気一杯のお子さんばかりです。
やんちゃな子も何人かいますが、まぁまだ可愛い方です。
これから慣れていったら、頭角をあらわしてきたりして……。
取り敢えず警戒だけはしておこうかな。
あとは、いかに上級生を操れるか…。
頑張っていきたいと思います!






ブリーチ、新刊買って読みました。
隠し事多すぎでしょw。
そして、爺さんは卍解使えなかったら弱すぎでしょ。
体術はどうした!?
――――とまぁ、ツッコミどころがありまくりですが、楽しませてもらってます。

久○帯人さん、強い人のハードルあげるの、やめませんw??

バレンタインなんて無かった…わけではなかった

今年もありましたね~。
チョコレート会社の策略によって設けられた例の日がっ!
皆そんなこととは知ってか知らずか、手作りで頑張ったり市販で済ませたりと、多種多様な方法でチョコを意中の男性その他に渡しているわけです。

と、そんな僻み根性満載な僕でしたが……








バレンタインって、イイネ☆(・∀・)








えぇ、そりゃもう沢山貰いましたともさ。
ちっさなお子ちゃま達からw。
てか、ホントにませてますよね~。
手作りですよ!?手作り。
まぁ、手作りと言っても、少し手を加えたってだけですが。
それでも、市販のを買ってそのまま配布じゃないのは素晴らしいことです。
日頃から、ちゃんとお世話した甲斐がありました。←をぃ
皆、有難う!!

この仕事してなかったら、こんなに貰う事なんて無かったでしょうなぁ。
塾講師の時だって、貰ったのは同僚の方からぐらいかな?
その前なんて皆無ですよw。
バレンタインデーなんて無かった。平日です。リア充爆発しろ!みたいな。
いや、ホント、嬉しい限りです。
バレンタインデーはあります。大丈夫です。





んで。
最近は友チョコとか逆チョコとか、なんか色々あるそうですね。
友チョコって…本来の主旨から外れてるような。
まぁでも、日頃の感謝や関係を深める意味合いとしては、効果的な手段だと思いますね。
逆チョコに至っては、そんなことしたら来月のあの日が空気に……。
考えたら負けなのか?
これも、日頃の感謝等の気持ちを込めたプレゼントってことですな。
そういうことにしておこう。







さて、遂にケータイでは飽き足らず、ネトゲに手を出すまでになってしまいました。
いい暇つぶしになります。素晴らしい。
外出すると余計な出費をしてしまうので、家でのんびりプレイしてると節約になります。
んが、あまりにものめり込み過ぎると廃人になってしまいかねないので、節度をもってやっていくことを心がけたいですね。
昨日なんかトータル6時間くらいやってたんじゃないかな……。
あな恐ろしや~。

最近の3Dゲームは凄いですね。
あんなにヌルヌルサクサク動くなんて…。
お陰様で、画面酔いして大変です。
昔「007ゴールデンアイ」を長時間やり過ぎて、具合悪くなった時の感覚に似ている。
横に袋を常備しておこうかしらw。
まぁ、そうなる前に休むか止めろと。
何事も程々が大事。






今日は叔父(伯父?あれ、どっちだっけ…)の一回忌でした。
早いものですね。
んで。
担当のねーちんが素敵だった。
どう素敵かっていうのを書くと、トンデモないコトを書いてしまいかねないので略。
天然系万歳。
おわし。

ゴルベーザ様が本気を出したようです

え~、前回モバゲのFFのゲームについて書きましたが、今度はグリーの方にも手を出してしましました。
よくTVCMで「セフィロスが貰える」とか何とか言ってたやつですね。
で、今はクラウドが貰えるらしいです。

グリーのは、カードゲームです。
カードを集めてデッキを作り、ボスと戦ったり他のプレイヤーと対戦ができたりします。
んが、残念なことに対戦はオートなので、より強いカード集めれば勝てちゃったり。
あと、個人の属性によって有利不利があるような無いような…。
あれはただ、カードの属性と自分の属性が一致したらステータスが上がるってだけかも。
また、こちらも毎週(毎月?)何かしらイベントをやっていて、上位に食い込めば…(以下略)。
100人単位で区切っての競争となりますので、上位に食い込みやすいかも!?
ちなみに、僕は今週1位取れそうです!報酬が楽しみ☆

まぁとにかく、やってみるのが一番かと。
興味がある方は、

final fantasy artniks

こちらからとんでグリーに登録していただければなと思います。
登録し終わったら、自動的にFFのゲームに行くのかな?
よくわからないので、もしリンクからとんで登録された方は、ご一報くださいませ~。
いい暇つぶしになりますよん♪
てか、このブログ見てる人なんているの?w



で。
只今ゴルベーザ様がイベントボスとなっております。
最初は楽勝だったのですが、倒すたびに強くなって、中々苦戦しています…。
もうかれこれ30回以上倒してるのかな?
HP349999てw。
簡単には倒させてくれなくなりました。ヽ(´Д`;)ノ
今までは前座だったってことですかね。
取り敢えず今日でランク付けは終わるので、また来週からも頑張って倒していきますよ!





先日、職場の契約更新の面談がありました。
んで、見事に遅刻・欠勤について釘を刺されました。
寸分の違いなく、心臓にクリーンヒット!
もう二度とこのようなことが無いように誓ったのでした……。
そして、時間に余裕をもった行動をとるようにも心がけていきたいですね。
社会人として。
プロフィール

ぺぇ~太郎

Author:ぺぇ~太郎
「すぐにフリーターに格上げになるんだからねw!!」

宣言通り、パートのオヂさんになりました!!
小っさいお子ちゃま達と奮闘中。
勉強は……誰か正しい勉強の仕方を教えてクダサイ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

